大阪造幣局の桜
毎年この時期におこなわれるこの通り抜け。
なんと明治16年から行われているという
歴史ある大阪の春の風物詩。

K32_7834

造幣局の通路500mに所狭しと咲き誇る桜
その数は134品種338本。

今年は残念ながら
コロナウイルス感染防止のため開催は中止



今回upするのは
昨年の桜の通り抜け画像。
今年もこんな見事な桜たち....いっぱい咲いてたんだろうなぁ。



造幣局へと向かう大川沿いの桜並木。
大阪って実はすごくきれいな街なんだなぁ。
K32_7831

K32_7858

K32_7839

K32_7845

八重桜が多い造幣局の桜。
その種類はじつに多種多様。
知らない名前の桜もいっぱい。

IMG_6225

K32_7855

K32_7881


見事な枝垂れ桜....圧巻。

K32_7892

K32_7915



まさに「三密」状態の通り抜け。
でも....去年の画像。

K32_7917




大都会のビルと桜のコラボ。
こういう風景みてると
大阪の街っていいなぁと思ってしまう。

K32_7990



この日は夜桜も楽しむことに。

K32_8096

K32_8043

K32_8106

K32_8030

夜の通り抜けも
やっぱり人がいっぱい。

K32_8132

来年の造幣局の桜は
どうか通り抜けができますように…。




--------------------------------
撮影機材は
K-3ⅡとSIGMA17-50mmF2.8。

広角から中望遠までをカバーするこのレンズ。
F2.8通しの明るいレンズは
旅行に持ち出しても
場所や時間を問わず、気持ちのいい撮影を約束してくれる。

IMGP4685



PVアクセスランキング にほんブログ村