餃子といえば栃木県の宇都宮。
実際に2019年には、日本一の餃子購入額を記録している。
町中には30を超える餃子専門店があると聞いてちょっとびっくり。

そんな宇都宮市の中でも
開業が昭和33年という歴史のあるお店が餃子みんみん。

この店のメニューは
焼餃子、水餃子、揚餃子の3種類だけなんだって。
本気で餃子にこだわったお店。



そんな宇都宮みんみんの餃子が我が家に届いた。
IMG_9626



冷凍パックを開いて、さっそく焼いてみる。
IMGP6045
IMGP6049
IMGP6066

カリカリに焼けた皮とふわっとした中身の具材。
その食感はなかなかのもの。
熱々のまま頬張れば、ジューシーな味わいが口の中いっぱいに広がる。
IMGP6081
白菜たっぷりのあっさりした味なんだけど嫌味のない本当に餃子らしい餃子。
タレなしでもいくつでも食べられそう。



地元神戸にも
餃子専門店がいくつかあるけれど味や食感がり違う。
餃子にも関東と関西で違いがあるのがおもしろいな。

今度は浜松餃子....食べてみよっかな。


--------------------------------
宇都宮餃子 みんみん
http://www.minmin.co.jp/



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
ビールがすすみますね♪ 熱々の餃子

PVアクセスランキング にほんブログ村