koyama10
テーブルフォトに挑戦。
被写体は…バウムクーヘン。


どんな撮り方をしたら美味しく見えるんだろう…。


まず切る前のバウムクーヘンの全体像。
丸みのあるボリューム感と年輪を
縦構図にして強調させてみようと思った。
koyama11

入刀の?瞬間は斜め上から。
ピントはナイフの切り口にピシッ…と合わせたつもりなんだけど?
IMG_0076

切り分けたあとのバウムクーヘンの断面。
ここでもやはり
年輪の層を強調することで
バウムクーヘンらしさを絵にしてみたかった。
IMG_0079
次は、ホワイトバランスを変えて…

「ね、ね… 早く食べたいんだけど?」
「いつになったら食べていいのっ!」

「ぁ…ご、ご、ごめんなさぃ。も、も、ちょっとだけ」

家族を待たせること十数分
やっとバウムクーヘンはそれぞれの口の中へと運ばれるのだった…。




モデルになっていただいたバウムクーヘンは
関西では知る人ぞ知る?エスコヤマの逸品。



ロールケーキが有名なお店だったんだけど
それ以外にも意欲的にスイーツの新商品を次々と発売。
三田に店舗があるんだけど
行列が絶えることがないくらいの人気店。

IMG_0061
箱もかなり凝った造り。
IMG_0065
koyama20
もちろん味も最高級♪ .。゚+.(・∀・)゚+.゚
IMG_0084




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
白桃のバウムクーヘン…なかなかグッドなお味でした♪

PVアクセスランキング にほんブログ村