IMGP6109
IMGP6094

砥峰高原は
兵庫県のほぼ中央
神崎郡神河町に広がる標高800mの高原。

おおよそ90haの広さの大草原にススキが群生することで知られている。

IMGP6122
IMGP6116
もともとこの高原は
茅葺屋根の使う茅の伐採地だったけれど
茅の伐採をおこなわなくなってからはススキの大草原が広がり始めたそうだ。(Wikipediaより)
IMGP6101
IMGP6098
見渡す限りの大草原いっぱいに広がるススキの穂。
ほんと....すごぃのひとこと。
IMGP6106
この草原は過去に映画のロケ地となったことでも知られている。
IMGP6117
カメラ手にしたおじさんたちもいっぱい。自分もそうだけど(笑)
IMGP6103
秋....真っただ中って感じ。
IMGP6111
IMGP6112
満開のススキの穂に誘われるように
どんどん奥まで歩いていきたかったんだけど....

道は細くなるし
人は少なくなるし
入り口にあった「クマ出没注意」の看板がめちゃ気になるし.... ヾ( ̄0 ̄;ノ

今日はおとなしく
この辺りで帰ってやるとするか ふっ v( ̄∇ ̄)v







にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
最近はあちこちで熊出没情報出てますよね><

PVアクセスランキング にほんブログ村