「まだちょっと早いでしょ?」
「いやいや!もうばっちり色づいてるはず」
「えぇぇ?ほんとかなぁ。まだ早いと思うけど?」

紅葉が待ちきれずに駆け出した先は
三木市口吉川町にある吉祥寺。
7世紀の中頃、
法然上人による開祖と伝えられている真言宗の古刹。



小さな境内なんだけど
紅葉が見事なお寺として地元では知る人ぞ知るポイント。


IMGP1903
手水場で手を清めて、講堂へと続く階段を上がる。
IMGP1906
あれま…まだ青紅葉じゃん Σ( ̄ロ ̄|||)
やっぱまだ紅葉には早かったかなぁ。
IMGP1900

お大師さんや北向き地蔵さんも、まだ緑に囲まれて....。
IMGP1905
IMGP1904

それでも境内の片隅にちょっとだけ色づき始めた樹々を見っけ♪
IMGP1919
IMGP1918
「紅葉はもう少し先ですね」
「もう2週間ほど後ならなぁ」
境内で出会ったNikon片手のおじさんもちょっと残念そう。
IMGP1923


「もう帰ってきたの?どしたの?」
「いや…んっとべつにぃ」
「ぁ、やっぱ、紅葉まだだったんだ?」
「いやいや、もぉばっちりだったぞ。すごかったもんね」
「じゃ写真見せてよ」
「ぁ....ちょ、ちょっとカメラ電池切れしてて あははは」(TДT)
IMGP1898

秋晴れの空の下
バイクで気持ちよく走れただけよかったよかった…
と、必死で自分に言い聞かせるのでした。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村