K1__0911
毎年この時期に開催される明石公園菊花展覧会。
今年で92回目というから....かなり昔から続いている行事の一つ。
K1__0909


入り口で迎えてくれたのはタコの菊人形。
K1__0923
時打ち太鼓の広場前にはこんなキャラクターたちも。
K1__0921

秋晴れの空の下。
色とりどりの菊の花が咲きそろう公園内の展示会場。
今年の出店数は約300作品(1500鉢)....すごい数だなぁ。
K1__0924

どの菊の花もとても美しい。
K1__0938
K1__0954
丹精込めて育ててこられたんだなぁ。
よく手入れされていて形も色も素晴らしい花ばかり。
K1__0931
K1__0952
K1__0951

大輪の菊ばかりではなく、小菊の盆栽も展示されている。
K1__0940
こちらも本当に見事....のひとこと。
小さい盆栽なんだけど、引き込まれるような美しさを感じてしまう。
K1__0941
K1__0942

色も形も多種多様。
どれも見ごたえのある花ばかり。
菊花愛好家の方々の力作にほんと…感動いっぱいの秋の一日。
K1__0910



kikka2020
 ▲画像クリックで公式サイトへ



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村