長閑な田園風景が広がる小野市黍田の村中に
農家の納屋を改装したカフェがあると聞いて訪ねてみた。
IMGP3580
お店の名前は 天然滋味KAゑMON

その名の通り
天然にこだわった素材をつかって
スイーツを提供してくれるカフェ。
IMGP3581
一歩中に足を踏み入れると.... 
確かに納屋なんだよね。
でもでも、なかなか落ち着いたいい感じの空間。
IMG_2989
マスターは代々続く農家の6代目。
乾燥したな納屋はなんと築100年なんだとか。
IMGP3588
IMGP3587

薪ストーブってなんだかほっこりと暖かいんだよなぁ。
IMGP3584
IMGP3589

注文したのは
自家製あいすくりんセットと珈琲。
IMGP3593

低温殺菌牛乳と脂肪分たっぷりのクリーム、
さらにヨーグルトをブレンドした当店自慢の手作りアイス。
これがなかなかお勧めの味。
IMG_2991
アイスクリンに添えられているのは
自然栽培の小麦粉から作られた自家製クッキー。
IMG_2993

のんびりと静かな時間が過ぎていく納屋カフェの午後。
もう一度訪ねたいお店がまたひとつ増えたぞ。






このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村