allcamera000
趣味で楽しんでいるカメラ。
でも、知らないうちに
レンズやカメラ本体がいっぱい増えてきてしまうのはなぜなんだろう…。

今、手元にあるのは
 カメラボディ:4台
 レンズ   :7本

ちょっと前に、ボディを2台とレンズ3本を売却したんだけど
保管していた防湿庫がちょっとまだ満杯状態。

「ね、ね、防湿庫…新しいの買っていい?」
「なんでなんで、ちゃんとあるじゃん」
「ん…ちょっと手狭になってきて使い勝手悪いから」
「そかぁ、じゃあしかたないね」

やったぁ!
新規ノートPC購入案は否決されたけど
防湿庫買い替え案は見事に予算委員会を通過したぞ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

じつはまた何本か欲しいレンズがあるんだぁ♪…って、これは内緒^^



ということで絞り込んだ防湿庫はこのふたつ。
4977187403527_00160_500 (1)
どちらも棚は3段。
乾燥方式も乾燥剤方式で同じ。
いちばん大切な庫内容量は、ハクバが60L、トーリ・ハンが47L。

容量が大きいのはハクバなんだけど
庫内の形状はトーリ・ハンのほうが使い勝手良さそう…。



いろいろ悩み始めると
なかなか決断できないのが悪い癖。
でも、悩んでるときって意外と楽しいんだよね(笑)

ん… どっちの防湿庫にしようかなぁ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村