IMG_5205
久しぶりに
TAMRONのマクロレンズを引っ張り出してきた。

このレンズ
タム9の愛称で多くのカメラマンに愛されてきたTAMRONの銘玉。
腕のある人がこのレンズを使えば
驚くほど素晴らしいマクロの世界を切り取ってしまう。
IMG_7043
カメラ修行中の僕らの腕程度なら
これってかなり手強いレンズなんだけど
手軽にマクロの世界が楽しめてしまうのはやっぱり楽しい。



ということで
おうち時間にこのタム9で花撮りにチャレンジ♪
庭においてある寄植えが今回の被写体。
IMGP8120
まずは葉牡丹から。
K52S1543
ぐっと寄ってみると....
K52S1541
mc001
ビオラの花。
K52S1538
これも寄せてみた。
K52S1531
最後はスイートアリッサム。
K52S1529
まだまだ寄れたかなぁ
mc000 (1)

手持ちで撮ったんだけど
やっぱりピント合わせがかなりシビア。
寄せれば寄せるほどピントが外れてしまう。

次回は三脚使って撮ってみようかな。



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村