st004a

先日撮影した花なんだけど
この日は水やりをしたあとの水滴を狙ってみた。

葉牡丹の上で踊る水滴たち。
st001 (1)
st005 (1)
st006
今回は三脚を使っての撮影。
ブレる心配はあまりしなくていいんだけど
風が吹いてきて葉が揺れると
水玉がコロコロ動き始めてなかなかピントが定まらない。

またもや今回もピンボケ写真の大量生産。
最近はもぉピンぼけ撮ってもくじけなくなったけど…

ビオラの花についた水滴も…。
st003 (1)
st002 (1)

水やりした鉢植え…なんて
なんでもないいつもの光景なんだけど

マクロレンズを通して撮影すると
なんだかぜんぜん違う別世界?
とても新鮮な「絵」に見えてくるから不思議…。

最後はこの一枚。
mztm001 (1)
落ちる瞬間を撮りたかったんだけど…これが限界。
力尽きてしまったぁぁ(泣)


このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村