kakisoft





日生にやってきたら
ぜひ訪ねてみたいのがこの五味の市。

 

日生漁協が経営する魚市場。
新鮮な海の幸がお手頃な値段で手に入ることでなかなか人気の観光スポット。

hinase00
gomi02
新鮮な牡蠣もザルに山盛りでこんなお値段で♪
gomi03
お願いすれば、その場で魚をさばいてくれる。
gomi04
水産物だけではなく、
この地でとれる野菜や果物も並んでいる。
gomi05

そして、
この五味の市の一角で売られているのが…これ。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
gom06

牡蠣ソフト…。

その名の通り
ソフトクリームに無造作に差し込まれた牡蠣フライ

初めてこのソフトに出会ったときは、自分の目を疑ってしまった。
なにか、見てはいけないものを見てしまったような…Σ(゚д゚;)
まさか…ソフトクリームにあの牡蠣フライが???

「勇気が…いりますっ」
初めて口にする人はみんなそう言うらしい。
黒く垂れているんはシロップではなく…醤油。
gomi06
かじってみると…嘘じゃない!ほんとに牡蠣フライ!
gomi07

でも。これを一度口にした人はみんな言うらしい。

「いや…まぢ、これ美味い!」
「また食べに来たい!」

実は、僕も…この五味の市に来たらかならず食べるようになってしまった。
いや、この牡蠣ソフトを食べるために
この五味の市を訪ねるようになったのかも知れない。

恐ろしや…魔性の牡蠣ソフト オオーw(*゚o゚*)w

※2018年の旅の記録です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村