IMGP3536

白浜に来たらぜひ訪ねてみたい景勝地三景。



まず一つ目が三段壁
IMGP3402
IMGP3399
海にそそり立つ高さ60mの断崖絶壁。
火曜サスペンス劇場の最後のシーンに出てきそうなあの風景(笑)

自殺の名所としても有名。
あちらこちらにこんな看板が....。
IMGP3398
絶壁の端から下を覗き込むともぉだめ....Σ(゚д゚;)
吸い込まれそうな錯覚に陥ってしまうから....めちゃ怖いのだ。
IMGP3403


二つ目は、三段壁のすぐ近くにある千畳敷
まるで大きな岩の畳を敷き詰めたかのような雄大な風景。
IMGP3423
広大な太平洋を見渡せる絶景の場所。
IMGP3414
IMGP3421
IMGP3424
断崖絶壁のような怖さはないんだけど
とにかくめちゃくちゃ風が強い場所。
それでもやっぱり行きたいんだよね....波打ち際(笑)
IMGP3416


最後は円月島
IMGP3546
engetu
白浜の沖合に浮かぶ島。
島の真ん中に波に削られた円月型の穴が空いているのが名の由来だとか。
面白い形のこの島は白浜のシンボルとして有名。
IMGP3538
こちらは夕方の円月島。
IMGP3441
条件が良ければこの穴の向こうに沈むこんな夕日が撮影できるらしい。(下記画像はPhoto-ac.comより)
4549274_s

いいお湯あり、絶景もあり、そしてうまいラーメンも♪
旅気分をこの上なく盛り上げてくれる南紀白浜の旅。
コロナが収まれば、また訪ねてみたいなぁ。

おすすめの温泉郷です。
(※当記事は2019.03の白浜撮影旅行記です)

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村